こんにちは、徐です。
夏が過ぎ、上海は日に日に涼しくなってきています。
と言っても26℃前後なのですが... 気分はすっかり秋です♪

特に女性!
早速、秋服を着ています。 ミニスカートは残念ながら(?)いません。
町の景色もわずかに変わってきました。
木々の葉も黄色く変色し始め、キンモクセイの良い香りも漂っています。

そして美味しい果物もかかせません。
特にこの時期の柿はとても甘く、まさに食べ頃です!

他にサトウキビも代表的です。
昔は実家で父が植えて育てていて、そのまま食べていたんですよね。
でも皆さんご存知かと思いますが、とにかく硬いんです。
なので歯の弱い私はすぐ断念。
今では変わりにサトウキビジュースにして味わっています。

それからザクロ。
食べるのが少し面倒なのですが、美味しい上に
女性に嬉しい効能が詰まっています。

生産技術が発達している今、季節関係なく食材を手に入れ
硬くて食べづらいものも、簡単に加工して美味しく食べることができます。
でもやっぱり旬のもの、一番美味しく食べられる時期に味わうことで
感じる季節感は特別だなぁ~♪ と思います。

1


【中国ビジネスセミナー初開催!】

中国ビジネスについての様々なうわさはあるが、ホントのところはどうなのだろう?
20年以上の中国ビジネスの実績から、今回特別に、
今まで誰も話さなかった、中国ビジネスの真実を無料でお話しします。

中国ビジネスについて関心がある方、海外進出、OEM生産など検討されている方は、
またとないチャンスです。ご参加お待ちしております。

料金:無料
人数:先着20名
講師:福澤成能(当社代表)

お申込みはコチラから!→ 中国ビジネスセミナー お申込み