こんにちは!またブログの時間です~

我が社の経営計画書の中に、
「新規工場での生産開始時は、過去の問題を思い出し、特に注意します。」とあります。

これは、福榮産業が長い”もの作り”の経験をまとめた良い文言です。
弊社社員の仕事方針として、しっかり刷り込まれています。

最近の仕事で、一つ思い付くことがあります。
追加の多い注文で、 ずっと同じ工場で生産するものがあります。

基本的な仕様は毎回ほとんど変更がなく、 柄や飾りだけ少し違います。
なので、大きな問題が起きないはずです。

しかし、今回は思わぬ問題が起きてしまいました。
最終サンプルの部材と違うものが量産で混入してしまいました。

我々のチェックももちろん不十分で責任はありますが、
何回も生産した工場がいいやり方を維持していなかったところも
責任が大きいと思います。
このことで、反省したいのは、追加が続く同じ工場での生産でも、
「過去の問題を思い出して注意払う」ということです。

image005




☆・~・☆・~・☆・~・☆商品紹介☆・~・☆・~・☆・~・☆
「防水バッグ」
大きな間口で出し入れしやすい防水バッグです


詳しくはこちら⇒http://www.fukueisangyo.co.jp/blank-17

☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆

福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。

お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!
http://www.fukueisangyo.co.jp/

福榮産業HP     http://fukuei.jp/index.html
中国工場紹介サイト https://www.cf-navi.fukueisangyo.co.jp/