今年も昨年に引き続き、サンシェードの生産をしました。

商品を生産する前段階、工場からお客様に提出するデザインスペースで問題がありました。
何度提出してもお客様からOKがでません。
2週間かけて、約20回作りましたが何が問題かはっきりしませんでした。
双方から説明を聞きやっと問題が解決しました。

去年サンシェードを生産したとき、コピーライト部分が切れてしまう事がありました。
デザインスペースでは問題はなかったのですが
製品にする際にバイアスをかけると切れてしまったのです。

今年は同じ事が起こらないよう、工場なりにバイアスの部分を計算して
デザインスペースを作っていました。
ところがそれは、お客様の計り方とは違いました。
お客様も去年のようにコピーライト部分が切れないようにと
やり直しの指示を出していたのです。 

双方同じ事を注意していたのですが、方法が違うことで
かみ合わず上手くいきませんでした。
生産の順序を十分に理解し、工場側、お客様側どちらの考えも
ヒアリングする事の大切さを痛感しました。


☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆

福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。

お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!
http://www.fukueisangyo.co.jp/

福榮産業HP     http://fukuei.jp/index.html
中国工場紹介サイト 
https://www.cf-navi.fukueisangyo.co.jp/