こんにちは!

8月中旬ごろからwechat(日本のLINEの様なもの)の投稿によく現れる記事がありました。

記事やカートンなどの原料工場が沢山休業、その影響で材料単価アップばかりしている
という記事です。
政府の管理整頓活動がまた始まったのだと思いました。

もっと身近のことから言うと、最近、確かに道ばたで朝ご飯を売る
流動店がなくなりました。
車の違法運転と違法駐車の検査も厳しくなりました。

仕事上でも、シルク印刷工場が政府の管理にあい、順調に印刷できなくなりました。
先週、出張でとある生地屋さんを訪問しました。
事務所以外、現場は全然動いていませんでした。
担当者に話を聞くと、ほとんどの生地と染色工場は8月中旬から動いていないとのことでした。
納期遅れや単価アップは最近よくあります。
生地屋さんの工場再開は9月中旬ごろだそうです。



・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・


福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。

お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!
http://www.fukueisangyo.co.jp/

福榮産業HP     http://fukuei.jp/index.html
中国工場紹介サイト  https://www.cf-navi.fukueisangyo.co.jp/