こんにちは。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが私は嵐のファンです。

これまで使っていた柔軟剤を使い切ったので、
メーカーを変え新しくソフランを買いました。
そうです。相葉雅紀さんがCMに出演しているからです!

そこで「好きなタレントが出ているCMの物を買う心境って?」
という話題になりました。

応援したいから
彼らと同じ物を使いたいから
などなど・・・
人によって動機は様々です。

私も「応援」の意味もあります。

嵐がCMしているから売上が伸びたとなれば
きっと次も嵐を使ってくれる!
そうすればまたCMで嵐の活躍を見られる!
という好循環が生まれるはずです・・・!

他にも二つ程理由があります。

一つは、自分好みの商品探しのヒントになっているということ。
特にこだわりのなかった物を自分の生活や好みに合う物に変えたい、
と思っても種類が多く何を買ったらいいか分からない。
という事があります。
そんな時に好きなタレントがCMをしている物から買ってみます。

これで案外使いやすい物やおいしい物に出会えています!


もう一つは、何でもない日常が楽しくなるからです。
今回の柔軟剤が良い例です。
ちょっと面倒な洗濯も、柔軟剤を入れるときにCMを思い出します。
「特許の技術でとことん、とことんとことん♪」と頭の中でCMが流れ始めます。

ちなみに、我が家の場合は「とことん♪」の後に
「受けて立つ!」がきます(笑)(二宮さんCMの洗剤)

些細なことかもしれませんが、このちょっとした事で楽しくなってしまうのです。

今日も「とことん」「受けて立つ!」で洗濯します♪


商品の良し悪しはもちろんですが、CMの影響力も大きいと
日々実感しています。

・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・・~・


福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。

お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!

http://www.fukueisangyo.co.jp/