毎年恒例となった「嵐のワクワク学校」も今年で7回目となりました。

ワクワク学校の始まりは、2011年。
東日本大震災の電力不足に配慮し、ライブを
急遽チャリティーイベントに変更し開催しました。
翌年からは東京ドーム、京セラドームで復興支援公演として開催され
それ以降、恒例イベントとなりました。

このイベントでは嵐の5人が先生となり、観客を生徒にみたて授業を行います。
身近な物事ををテーマに、子供から大人まで楽しく学べる授業です。

今年は「毎日がもっと輝くみんなの保健体育」をテーマに6,7月に開催予定です。
チケットとグッズの収益の一部は、引き続き東日本大震災、
熊本地震の被災者に寄付されるそうです。

そして今年は熊本で大野さん、二宮さん、松本さんが出演する課外授業も行われます!
熊本地震復興支援公演「嵐のワクワク応援団 熊本がもっと元気になる3つの課外授業」
と題して熊本の親子を招待するそうです。


私もワクワク学校の授業を受けたことがあります。
楽しくて元気になれるだけではなく、
日常であまり気にしていなかった部分を掘り下げていて
気付きや発見がありました。
感動的な授業、深く考えさせられる授業もありました。
本当に素晴らしいイベントでした!

このイベントが毎年続いていること、
嵐が変わらず復興支援することで、幅広い年代のより多くの人たちが
震災のことを思い出し、生活を見直すきかっけになっていると思います。


☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆・~・☆



福榮産業ではOEM製品を受注、生産しています。
お見積もり、ご相談お気軽にどうぞ!

http://www.fukueisangyo.co.jp/